2007年12月12日水曜日

サンタの落とし物イベント

※今回の記事は情報の掲載が目的であり このブログならではの独自性(のようなもの)はありません。プレスリリースのまる写しみたいなものです。条件を満たす人、お小遣いとアイテムをもらいつつイベント参加を楽しむのもいいんでないかな。

セカンドライフにおいて12月15日(土)、16日(日)の21:00~22:30に「サンタの落とし物探しイベント」が行われます。

この「サンタの落とし物探しイベント」は、京都大学大学院 情報学研究科 社会情報学専攻 市場・組織情報論分野研究室の実験に、博報堂が“WITH”という島を提供して行われるものです。

サンタの落とし物は全部で20個あり、イベントの参加者に見つけ出してもらいます。
落とし物にはそれぞれヒントがあり、ヒントがなければおもちゃを見つけることはできません。ヒントを探し出し、おもちゃを見つけてください。

イベント終了時に、見つけたおもちゃをサンタの袋に返してくれた参加者には、サンタからお返し(高価アイテム・アバター、リンデンドル等)があります。

このイベントの参加者にはもれなく800リンデンドルが参加賞としてプレゼントされますが、各日程につき定員の40名になり次第募集が終了され、会場へはテレポートできなくなってしまいます。また、事前登録もございません。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

参加登録の方法は、当日20:30以降にSLUrlで指定場所に飛んでいただき、アンケートボックスをクリックしてブラウザ上でアンケートに答えていただくことでイベント完了いたします。

登録後は、現場でスタッフがご案内致しますが、開始時刻(早めに人が集まれば時間も早くなる可能性があります)までしばらくお待ちいただく形になります。

イベント参加者募集条件:
・12月15日(土)21:00~22:30・12月16日(日)21:00~22:30のどちらか1時間半確実に時間の取れる人。(最後まで参加されない場合、参加賞・景品をお渡しすることはできません)

・Second Lifeの基本的な使い方を理解している人。(アバターの操作・アイテムの受け渡し・会話の仕方・オブジェクトに座る/触れる等の操作)

・ある程度軽快にSecond Lifeが動き、スピーカー機能のあるパソコンを持っている人。

・筆記用具等メモの書き込みができるものを用意できる人。

・イベント中はサンタの帽子を被ってもらうので帽子の似合うアバターでご参加下さい。

・身体のサイズの規制はございません。

イベント会場へはこちらから
http://www.loka.jp/perma/sl/index62.html
(特殊なリンクになっています。クリックするとslurlになるはず。だめならコピー&ペーストでブラウザのアドレス欄にはってくださいね)


やるな 京大。
マイ母校もがんばれ! がんばれ! 滑ってもいいからなんかやれ!

0 コメント: