2008年2月11日月曜日

Della Rosa


ヴィクトリアンな男女のお衣装やらドレスやらロリータ服やらいろいろ扱うSilver Rose Designs[slurl](以下、SRD)。ものはいいんだろうけどいまいち個人的につぼらないのであまり買ってません。このお店、なぜかときどき突拍子もない服があります。その一つがこれ Della Rosa。SRDのデザイナー、Yuriko Muromachiさんご本人も明言しているとおり[SL Exchangeの出品](以下、このエントリではSL ExchangeをSLXと記述)元ネタのある服です。

脇腹と前がガラッと空いているところに突っ込みのひとつもいれたくなるようなデザインですが・・・・・・

実際そうなんだから仕方がない。
上は元ネタ MMORPG グラナド・エスパダ[公式サイト](以下、GE)のキャラクタークラスのひとつ、ウォーロックの画像です。一人で3人のキャラを操るというけったいな作品。でも音楽はかなりよかった記憶があります。美麗グラフィックなんてもう当たり前になっちゃったから、これからは高品質の音楽で客を呼ぶ時代なのね。SLXの商品紹介には"Elementalistの衣装に想を得た" と書いているけど、正しくはウォーロックの衣装です。エレメンタリストは確か高レベル対応の装備の名前。

着てみました なんという人柱。うまいね さすが。脇が空き過ぎだけれどよく再現されています。neko耳は外して撮影すべきでした ごめんなさい 面倒だったので。ちょっと裾が長すぎる。AVがチビなのがいけないのか。スカートをゲーム画像と同じぐらいの丈に詰めたらましかもしれないです。

GEのファッションがよっぽど気に入ったのか、SRDには男性用の再現衣装まであります。[SLX-The Wizard] 。これもか[SLX-Estefan] また女性用だけど、このドレスもなのか[SLX-La Folie] 。とにかくデザイナーご本人もブログで、この服どこで着るんだとか書いてました。着る人はいるはず そして作る人は楽しく作ればいいはず。すべてよきかなよきかな。なんでもよきかな。ひとごとなので言うこと適当になってきた。さらに売れればもっとよきかな。ところでこういうのってちょさくk
ああいわないほうがいいよね。次いきましょう次。

---
IM返事おくれてごめんなさい。放置寝してました。
いまもねそうです。ひるねだいすき。

2 コメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

ずっと赤のものを買おうかどうか迷っていたのですが、そんな元ネタがございましたか!驚きです。

Estella Thereian さんのコメント...

Liqさんのほうが間違いなくスタイル的に似合うと思います。ぜひぜひ。

わたしは今後もこのドレスを見ては「いつどこできるんだろう」と悩むことにします。