2008年5月3日土曜日

白いぶらんこ


うたの先生のMnM Design、ぶらんこつくりました。Okinawa[slurl]とかWuranga[slurl]など数箇所に現物あります。

アニメやsit位置指定を仕込んでいない生sitタイプなので根性で2人でも3人でも4人でも座れます。ほれTinyも型崩れしない。

ぶらんことblanco(白)をひっかけたネーミング。でも白木だったのが経年劣化でグレイになってきています。夕日が似合うわびしさ。このTiny超かわいくて困ってきたのだけれどだいじょぶかな(わたしの頭が)。耳毛がほよほよするんだもん。

なりは地味だけど実は高機能。ぶらんこをクリックか、PageDownキーで自分で操作するか、誰かに押してもらうことでこげます。orbitするとすごいことになる。物理だから。このTinyはにこたんがお祝いにくれたんだけどって Tinyの話からそろそろ離れた方がいいですか。うれしかったからつい。

こいでいる最中に立ち上がると 勢いではるか遠くに飛びます。ああTinyが豆粒のようだ。高さと距離を競うも一興。体格や重さにもよるけれど、とりあえず高度171mまでを確認しました。Tinyだとあんまり飛ばないかっていうとそんなこともないです。プリムって重量としてカウントされるのかな。

そのほかの機能と注意点:
・物理エンジンを利用しているからこぎすぎるとひもが切れるよ。切れたら立ち上がれば自動でもどるよ。
・枠の高さや位置を変えても自動調節でベストな位置にぶらんこをセットできるよ。
・手動でこげるのは最初に乗った人。最初の人が降りると二番目に乗った人に自動的にコントロールがうつるよ。
・おまけでタイヤが1個ついてくるよ。タイヤの現物はKoenjiのElecTRo Kitty[slurl]にあるよ。
・スクリプト禁止エリアではたぶん動作しないよ。
・おとなりさんのおうちに飛び込んで迷惑になったりしないように自己責任で楽しんでほしいよ。
・豆のスープが好きです。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

いっぱい遊びました。
ウキャキャ。

Estella Thereian さんのコメント...

Flickrみました。お見事なとびっぷり。高度171mの記録を破ったら連絡ください。

匿名 さんのコメント...

豆のスープがお好きはのはブランコですかそれともエステラさんですか。

Estella Thereian さんのコメント...

めぐさん>
それはぶらんこにTinyで乗ってみたらわかるんだなぁ(´ー`)

ごめんうそ