2008年5月16日金曜日

ムリポかった

家にいってもぜんぜんわたしいないでしょう。ごめんなさい。隠れています。テンションが常に低め(で安定)+一人が楽しい+ずっと仕事 という状態でいました。誰かを避けていたりするわけではないので安心してください。コミュニケーションよりも、もっとやりたいことがある。それだけ。

SLでは翻訳/通訳と英語での交渉や手続きのお手伝いなどをしています。
それでね
('д')月に数万~10万弱L$ぐらいは稼げんじゃね? って思ったの。
('д')そしたらRL投入なしで買い物して遊べるしお家賃もよゆう
('д')すっごいためたらRLのお金に換金しておやつ代にしちゃう? とかね

こう思いついたが最後、タイムアタックとかゲームのやり込みみたいな感覚になっちゃって、かなり夢中で取り組んでしまっていました。

今日でだいたい半月。
結論から言うと(*´▽`)むりくさー
ここで半分超えてないと厳しい。今目標の半分。大々的に宣伝するほどの能力はないし、お金あんまりない人からは悪くってギャラ取れなくって なかなか なんというか。無理でした。

仕事を休んでなにかゴミのようなものを作っている様子。
お金貯めたはいいけどぜんぜん使う暇もなかったので きょうやっとこスニーカー買ってみました。みんなもってるやつ。いまさら。激いまさら。

onigokko_2
ひさしぶりに(ネットでは3日経てばひさしぶり)人にいっぱい会いました。義理じゃなくて会いたい人たちばっかりだから楽しかった。ほみんさんの家で暴れた。あとエレクさんの家とちかさんの家でも暴れた気がします。このおにごっこアイテム考えた方、天才。楽しすぎる。

毎日楽しいです。ありがとう。だれかとなにかにありがとう。

2 コメント:

Nock Forager さんのコメント...

RLで同じ仕事を受けたんなら余裕で達成できる感じですが、SL内だとその辺のお仕事ってまだまだですよね…。

Estella Thereian さんのコメント...

無形の仕事だけに、SLでもRLでもその価値は変わらないはず=同じレートで働けるはず と楽観視していたのですがそうでもないみたい。自分がとるべき道は

1)妥協するか仕事するのをあきらめる
2)納得いく仕事のみを請ける
3)あるいはメタバースでの仕事の価値の認識が変わってくるのを待つ
4)待ちきれないなら自ら働きかける

のどれかかなぁと考えました。とりあえずいま2です。無理なく、イラッとしない範囲で。賃金をもらってしかも勉強までできているのだからありがたいと思うことにしています。