2008年5月21日水曜日

H

PC75時間つけっぱなしでした。いい加減つかれたのでいったん落として、半日眠り続けました。接続のログを見たらものすごい回数 外部からアタックされてました。定期的に接続きらないとだめね。


最近ずっとこれ聞いてます。あとこの前買ったO.N.Oさんの(´ー`)
作業の合間に画像もぼーっと見ます。宇宙ってすてき。

---ここから言い訳のようにSL話
前のブログでも紹介したようなネタですが(知ってたら読み飛ばしてね)

きょうはTools メニューの H(Focus on Selection)とShift-H(Zoom to Selection)を使います。画面端でEditモードに入っちゃった。この状態でカメラを動かすの ほんのすこしだけわずらわしい。

Hキーを押すだけで、ターゲットが中心になります。小さなプリムをいじっていて見失ったときにも便利。

Shift-Hで、ターゲットを画面の中心にしつつ、少しズームインします。

ここから先は Ctrl+0でさらにズームアップ。
たいしたことない機能なようでいて意外と重宝しています。
とかいいながらこの前プリムを空中に壮大に飛ばしました。3日後、やっと見つけました。あんまり遠くに飛ばすと、Hキーでは捕捉できません。

きょうの出演
kemuri[slurl] Spoo chair

0 コメント: