2008年8月1日金曜日

Hair Fairを読み解くキーワード

Hair Fair 2008
http://hairfair.wordpress.com/
みんなで混むSIMへ果敢に出かけてヘアスタイルを試着しまくって買ったりするイベント
開催 2008年8月22日~9月7日
英語読めなくても ちょっと行って下に書いてある単語があることだけでも確認していただけるとうれしいです。

Locks of Love
http://www.locksoflove.org/
愛のひと房運動(髪の毛ドナー)
病気や薬物投与などで頭髪を失ったアメリカとカナダの子供たちを支援する非営利団体。髪の毛そのものの寄付も受け付けるが、Hair Fairでは売り上げの一部(ものによっては全部)をこの団体への寄付とする。

Bandanna Day
http://hairfair.wordpress.com/2008/07/21/bandana-day/
上記と連動したinworldイベント。髪の毛プリムをつけず、バンダナのみを装着してチャリティに貢献する、またその意思を表明する。今年はHair Fairの最終日、9月7日をBandanna Dayとする。今年のフェア限定版の、いろんなデザイナーズ・バンダナが販売される予定。バンダナの売り上げはすべてLocks of Loveに寄付される。

Coterie Project
http://hairfair.wordpress.com/2008/07/30/coterie-project-is-in-full-swing/
coterieとは同胞、お仲間 同類のような意味。ヘアスタイル作りのチームプレイイベント。グループ分けされたヘアデザイナーチームが、あらかじめ用意しておいたヘア用プリムを持ち寄って、協力し合ってお題として出されたヘアスタイルを完成させる。それをオークションにかける(たぶん1点もの)。その収益はこれまたLocks of Loveに寄付される予定。

---
わたしは特にチャリティやボランティアに興味があるわけではありません。知らない人に募金するお金があったら、家族になにか買ってあげる。イベントが始まったら 別にチャリティとか考えずに、好きなヅラを買いまくって楽しめばそれでいいと思います。でも、どんな趣旨でイベントが行われるのか あなたの買ったカコイイヘアスタイル代はどこへ行くのか、理解して参加するとちょっと楽しいんじゃないかなー とか思いつつ書いてみました。

じゃあ寝ます
おやすみなさい

画像ないとつまんないな
なんかはろう
house cyr 6
これでいいや

0 コメント: