2008年11月26日水曜日

ひさしぶりにRC

イベントも終わってやっとひと段落。
自分がいかに英語ができないのかがよくわかりました。いつも話し相手になってくれる外国人軍団はフォローしてくれるけどそりゃ君らに友情と想像力があるからだわ。勉強しなければなりません。

我が家の環境だとあんまり景気よくクラッシュするものだからしばらく敬遠していたRelease Candidate(RC)バージョンクライアントを、ひさびさに常用してみることにしました。洋服レイヤーのバグが直った(らしい?)という点と、もうひとつ

Debug SettingにRenderattachedlightsが追加されたから。アバターに装着された光源を描画しないオプションです。わたしはかなり前に「他人からどう見えるか」を考えることは放棄し、フェイスライトの装着をやめてしまったので別にこまりゃしません。毎度WindlightのSky設定でカバーして、ライトがなくたって どのお方もまんべんなく美しい世界を堪能しております。

光源まみれの人をあげつらわなくても、自主的にこのオプションをオフにしておけば幸せに暮らせるかもしれません。

最初の盛り上がりもだいぶさめた Magic of Oz SIM[slurl]でいまさら釣り開始。1回10分ほどであきます。なかなか限定品は釣れないなぁ。

Ozは12月1日に改装のためクローズされ、ホリデーシーズンにあわせた装いにイメージチェンジする予定です。12月はいろいろイベントもあるかもね。


ズボンべろべろになる不具合 わたしの環境ではなおっていませんでした。
すそべろべろ。

0 コメント: