2008年12月17日水曜日

残高がたりません


アッー(*゚Д゚)
カードの更新月だったの忘れてた。プレミアムアカウントの支払いができておらんではありませんか。カードの情報は早速更新したけれど、さて次にどうしよう。

支払い失敗→アカウント停止 実はけっこうよくある話。これで土地を失ったり、引退したりする方もおられます。未払いとなった日から7日後あたりにアカウントは一時停止処分を受けます。おおよそ30日経つと、インベントリのアイテムなどは失われてしまいます。それは困ります。まだアカウント停止されていない今のうちなら、打てる手はいろいろありそうです。

サポートに電話メール、チケットを切るなどなどいろいろ対処法はありますが、公式サイトでL$を売りさばいてUS$に変換し、お金をチャージ(=赤字を相殺)してしまえば、問題は手っ取り早く解決できます。Increase Your Credit(あなたの資金を増やす)で、クレジットカードやPayPay経由で現金を放りこんでもかまいません。

現金引き落としが起きる際は、まずLinden Dollar Summary(以下日本語メニューを省略します)→US Dollar balance にあるお金を先に見て、ここが0であった場合に指定した方法(カードやPayPal)による引き落としを試みるという段階を踏んでいるので、その最初の段階の部分にお金を入れてしまえば安心というか保険になるというか。今回みたいにお手つきになっても早い段階なら自力でなんとかできます。次の自動支払いが間に合わないと予測がついている場合にも、この手が使えます。最初からお金すこし入れておけばよかった・・・・・・

支払い情報の登録が成功しない場合は、やはりサポートの助けを借りるほかなさそうです。また、当然ながらアカウントが停止されてしまってからでは運営側にコンタクトを取らざるを得ません。

あーあせった。
手持ちのL$を一部売って対処しました。inworldで稼いだお金がはじめて現実サイドで役に立ったお話でした。支払い遅れに気づいてから2時間ほどで解決しました。

これであってるのかな?
なんか赤字なくなったし大丈夫みたいだからあってるんじゃないかな?
すこし話がずれている気もしますが、次に考えがまとまるまでこのままにします。

0 コメント: