2008年12月18日木曜日

Magic of Oz - Candy Cane Frolic

Magic of Oz[slurl] で Candy Cane Frolicというイベントをやっております。
いまやってる? たぶんもうやってますね。21日(SLT)までです。

ノートカード日本語版のコピペ 開始前のものなのでちょっと時系列がおかしいですがこらえて想像でおぎなってくださいませ。

---
Magic of Oz の Candy Cane Frolic(キャンディ・ケーン祭り)にようこそ! Frolicって何? ってお思いでしょうね。Candy Cane (キャンディでできた杖)を探すとても楽しいイベントのことです! トレジャーハントにも似ています。が、偶然です。イベントはSL時間で明日の午前9時にスタートします。午前7時~9時はイベントの準備のため、いったんSIMを閉鎖します。

参加方法は簡単3ステップ!

ステップ1:とにかく探しましょう。
SIM全域に、Candy Cane がランダムに出現します。見つけたらすぐにクリックしてみましょう。杖は消え、gitf tag(プレゼント交換チケット 訳注:荷物に着けるそのものずばりあの「タグ」です)が現れます。赤い Candy Cane は普通のものですが、緑の Candy Cane は特別製です。緑は1時間に10個までしか出現しません。

ステップ2: gift tagを装着しましょう。手に持つと、どのお店に行ってプレゼントを受け取ればいいのか教えてくれます。Oz SIMの中でお店を探しましょう。

ステップ3:ルビー色のハイヒールのついた、緑のしましま模様のプレゼントボックスがお店のどこかにあるはずです。箱の2メートル以内に近づいて、手に持っているtagをクリックしましょう。プレゼントがもらえます!


AOがぶらんぶらん手を振るのでtagがクリックしづらい、手に持つのが恥ずかしい、という方はこのようにHUDに装着するとよいのでは。CSRと同じ作戦です。

そのほかの便利な情報:

tagは1回しか使えません! プレゼントを受け取ったら捨ててしまってかまいません。

お店によっては2つ以上のプレゼントを箱に隠しています。その場合、あなたに渡されるプレゼントは"ランダムで"1種類が選ばれます。つまり、そのお店のプレゼントをコンプリートするには、何度かトライする必要があるということです。プレゼントが何個入っているかはお店のオーナーが決めたことですから、「ひどい、めんどくさい!」という苦情は私でなく、お店の人に送ってくださいね ;)
訳注:↑の「私」はノートカードの原文を書いたSIMオーナーだと思います。

複数のプレゼントを用意してくれているお店はこちらです:

KessKreations
Risusipo Chipmunk Shop
Violet Voltaire
Eye Candy
DoD

参加してくださったデザイナーさんたちです(順番は適当です):

Silent Sparrow
Rebel X
KessKreations
The Laughing Academy
Sn@tch
Schadenfreude
Loulou & Co.
Violet Voltaire
Risusipo Chipmunk Shop
MnM Design
Penguin Village
Step Up
Guild of Crie
Reve du Crie
Stringer Mausoleum
Wasabi Pills
DoD
Delight-ful
Eye Candy
Treasured Visions

---
じゃっ('Д')ノ

他のブログも参考にね Berry's Blog
Ozの日本語情報ならしぇんしぇいの アトリエりすしぽが強力です

画像はってみました

O.o 今回のイベントはわたしもただの参加者に限りなく近いので、ご質問にお答えするのは困難です。

0 コメント: