2009年1月18日日曜日

パンを焼こうじゃないか

7days Magic Bakery[slurl]で遊んできました。
well can I have...
パン屋さん(というより焼き菓子やさん?)がテーマのちょっとしたアトラクションSIMです。もう旬は過ぎたのかもしれないけれど、わたしにとってはこのガラガラ具合が気軽に訪問できるのでよい感じでした。あちらこちらにNPCがいて、しゃべります。NPCの足元にあるパネルをクリックすれば、せりふの書かれたノートがもらえるのでゆっくり読むことができます。ちょっとシングルRPG気分。ほんのちょっとね。

あちこちに置かれているお菓子は0L$で買うことができます。買ったあと、パイメニューのTakeかWearを忘れずに。食べるとフレーバーによってそれぞれ異なるユニークなアニメーションが3回楽しめます(その後は自動で装着がはずれ、「食べ終わった」ことになって使用不能になります)。

出来合いのものをただもらいして食べて遊ぶだけでも十分楽しいのですが、オリジナルのお菓子を焼いて遊ぶこともできます。丘の上の工場に行って、機械の右端にある白いいすに座ります。パンの形やフレーバーなどをクリックして選び、GO! の緑ボタンを押してお菓子を完成させましょう。

工場で焼いたお菓子は専用HUDとVendomatonというミニオーブンを持ち帰ることによって、いつでも自宅で焼き放題です。copy/no mod/transなのでおそすわけも可能です。あんまりロープリムともいえないのでrezする場所にはご注意を。

説明は最低限にさせていただきました。
あちこちクリックしてたら なんとかなります。ちょいとお菓子を焼いて遊んでみませんか。お散歩するだけでも楽しめます。

0 コメント: