2009年5月22日金曜日

Magic of Oz - Baum's Birthday Bash


Magic of Oz[slurl]の春季イベント Baum's Birthday Bashのご案内です。Oz SIMのテーマである「オズの魔法使い」の著者、ライマン・フランク・バウムの誕生日、5月15日からの予定でしたが、諸事情により1週間遅れの5月22日午後2時から5月29日まで(いずれもSLT =PST)の間行われます。SIM全体は誕生日パーティ風に飾り付けされ、さまざまなイベントが用意されます。いちばん期待が集まるのはアイテムハントではないか と思われますので、主にそれを紹介します。

今回のハントイベントは「オズの魔法使い」に関する雑学知識クイズに答えることで進行します。基本は 昨年末のCandy Cane Frolic、3月のSt. Patrick's Cuadachと同じです。
1) Magic of Ozのあちらこちらに本が配置されています。
2)本には「オズの魔法使い」シリーズに関するクイズが書かれています。
3)これに正しく答えることができると、キーとなる風船が与えられます。
4)キーをもって、望みの景品があるお店に向かい、景品をゲットします。
(↑カップケーキ型のギフトボックスの2m以内に近づいて、風船をクリックでOKです。それにしても欧米勢のカップケーキ好きは異常)

クイズは英語、日本語、ドイツ語、スペイン語、フランス語の5ヶ国語対応です。日本のみなさんも安心!(*´▽`)b
ただし「オズの魔法使い」(原作)の知識は必要です。ネットと友人の力でなんとかなるさ。コンプリートすると、13店舗合計15のギフトが手に入ります。
[MnM] Word of Wizard OZ1
ちょっとねたばれ
MnM Designからのギフトは魔法の国オズの初心者向き魔法書です。
[MnM] Word of Wizard Oz
手に持って歩いたり、開いて読んだり。wearでもrezでも使用できます。魔法書というからには、簡単な魔法の使い方が書いてあるのですが・・・・・・どんな魔法かはゲットしてからのお楽しみ。

みなさんの参加をお待ちしております。

↑延期前のポスター

3 コメント:

haz さんのコメント...

ありゃ、鼻息荒くしてたのに延期になったんですねー。

Estella Thereian さんのコメント...

オーナーのご家族がご病気みたいです。心配が去ってからみんなでぱーっとやろうってことで。ひっそり無事を祈っているところです。

haz さんのコメント...

そうなんですね。祈りつつ待つことにします。健康第一。