2009年6月25日木曜日

SL6B

Second Lifeも6周年、だから6回目のバースデーSL6B。本日でSL5Bのわたくしも見学に行ってまいりました。(去年の記録→ SL5B(1)

Burning Lifeもそうだけれど、こういうのって小分けにした土地に雑多な建築や"アート"が無秩序にあるもんだから、見て楽しむのもひと苦労だったりします。でも見るのです。自分にとってのよいものを見出し、幸せな気分になるべく、毎度こりずに見に行くのです。

マップで「SL6B」で検索すると会場が表示されます。4かける5、で20SIM。

左下のSL6B The Paradoxから回ることにしました。あらAVZの目玉カメラがあるね。と思ったら建築はHybrid ProductionsのMantisがやっているのね。

下におりたらHybridの本店の雰囲気を踏襲したをそのまま持ってきたような物体が。

アーッ(*゚Д゚)
Burning LifeでHern先生が作った焼きそばが! 使い回し! 使い回し!

粘って巡回2時間。どこもかしこもグロウだらけだし、なぜかこういうイベントだと巨大プリムのテクスチャをぐりんぐりん回転させる、という出し物が多くて目が疲れてしまいました。正直に申し上げると見飽きました。以下 個人的によいと思った場所を。
SL6B paradox
SL6B The Paradoxの地表部分は特に美しかったです。
SL6B - clinic
場所の記録を忘れてしまった! Clinicalなんとかいう名前だった記憶があります。見つけたらぜひ入ってみてください。きっちり遮蔽されているので、他の方々のオブジェクトに気が散ることもありません。
SL6B history and vision - The Brandenburg Gate 1961
history and vision - The Brandenburg Gate[slurl]がいちばんよかったな。かつてベルリンの壁がそばにあったブランデンブルク門。その1961年の姿と2009年の姿をタイムワープで3分ごとに見せてくれます。これは1961年を象徴する姿。門を乗り越えようとした人の悲しい末路が描かれています。歴史がどうとかは脇に置いても、純粋にできのいい展示なのでぜひ。

0 コメント: