2011年3月15日火曜日

祈ってくださるだけで

やっとここに書く余裕ができた。

東北関東大震災、被害にあわれた方のご無事をお祈りしております。わたし自身は震度6強のエリアにおりましたが、幸い致命的な怪我・損失もなく、なんとか暮らしてゆくことができています。親族も半数以上が震災エリアに住んでおり、少なからぬ数の者が命を落としたであろうと覚悟しています。水もガスもありませんがこれぐらい耐え切ってみせます。

津波災害で多くの方々が大変に危機的な状況にある今、被災地エリア以外の方々がわたしたちを思い、心を痛めてくださっているのはよくわかっています。ありがとうございます。みなさんの善意に感謝しています。どうか無理に、何かできることをなんでもいいからしなくては、などと思わないでください。美しいメッセージを発信しなければ、と意気込まなくてもいいんです。わたしたちのかわりに、ご自身の健やかな生活を保ち続けてください。時々、一人でも多く助かればいいな、一日も早く復旧できればいいな、と、今死に物狂いでがんばっている現場の人々、救助に携わる方々に静かに思いをはせていただければ幸いです。

I am alive

幸いSecond Lifeはバッテリ駆動する我が家の旧式iBookでもかろうじて起動します。メッセージツールとしてたまに活用するかもしれません。

8 コメント:

Shu Watanabe さんのコメント...

はじめまして。
ご無事でなによりです。私は関東在住ですが、不便はあっても他の地域の方々の被災状況からすれば、何てことありません。
私たちは、決してへこたれません。
私たちの未来のために、祈り、がんばりましょう。

Zero Bluecoat さんのコメント...

祈ります、祈りたいです。
漠然とした神様のイメージしかない罰当たりな私ですが。

匿名 さんのコメント...

プレアカのお小遣いがちょうど週300L$なので、
毎週リンデンクマーを増やして喜ぶ遊びを開催しています。
復興するまでにどんだけ増えるかニヤニヤしてます。

Noki Kamachi さんのコメント...

祈っています。

memi / Far さんのコメント...

また遊べるようになるまで待ってます。
よかった。よかった!

yatch さんのコメント...

ほんと良かったです

Estella Thereian さんのコメント...

みなさんありがとうございます(*´▽`) 元気元気、だいじょうぶです。めしがうまい。よく眠れています。

不安になるニュースばかりなので、きょうは心配するのをやめる日にしてSLでお買い物をしました。Pacific Crisis Fundraiserで自家発電チャリティよ。

mina jun さんのコメント...

大変な時に申し訳ございませんでした。
最愛の人たちのために、こちらもがんばります。