2009年1月10日土曜日

最近やたら海外resident(女子っぽい人)のプロフィルや発言の中で見かける

もしくは


わたしたち日本人からはただの「つ(tsu)」にしか見えないこの文字が、彼女たちには微笑む顔に見えているようです。スマイルマークです。「ツ smile」で検索して、結果にびっくり。これほど知れ渡っているとは。わたしがツの謎に気づいたのは去年の秋でした。ツ好きの女子には「シもあるよ」と教えてあげると喜びます。ツとシをコピペしまくります。いまわたしの環境ではフォントにメイリオを指定しているのですが、これだとシはあまりsmileには見えませんね。

---
INSILICO[slurl]に行って来ました。地上3000mに浮かぶその未来的 サイバーフィーチャー満載の美しい仕上がりについてはいうまでもありません。

ので、そこで見つけた気になるものの画像を貼っておくだけにします。

あらオービタルフレーム。その昔わけあってこれ関係の仕事をしましたが、Orbital Frames という訳を却下されたことを思い出します。複数形だめか。ところでこの商品、あんま似てないからいい・・・のかな・・・・・・

アーッ
作者にげてええええ ダックが気になってしょうがない。
これは非常に危険だとおもいます。他のはだいじょうぶなのでしょうか。

---
ビデオカードを変えると 1トラブル去ってまた次なるトラブル。
flickr invading home
最後に内部ブラウザで見たページのイメージがあらゆるオブジェクト上に(*゚Д゚)

5 コメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

☢や☠、それに✰や㋡(ちゃんと見えていることを祈ります…)は最近活用している人が多いですね!後ろの2つはともかく前の2つはえらく物騒ですけれども。

Estella Thereian さんのコメント...

少なくともわたしの友人知人たちは文字はきちんと見えているようです。フォントが入ってさえいればいいのかな?

㋡なんてどこから持ってきたのやら。

「まる」で変換してもこんなのしか出ませんでした。

meg r. さんのコメント...

このような表を発見いたしました。私も特殊文字をDCSタイトルに入れている人の増加を感じ気になっておりました。

Estella Thereian さんのコメント...

やや これは便利。
ツ好きに紹介しておきましょう。

これらは機種依存文字じゃないのかなー。Mac OSでSLしている方からはどう見えるのだろう。

Estella Thereian さんのコメント...

上の表 うちの古代のiBookから見たら化けていました。