2008年12月13日土曜日

3日間ダイジェスト

ぼやき------

SLが絶大に不調で、インベントリのものは消える、Furryに着替えたら最後脱げない、脱いだら一部だけ体に残ったまま、TPできない、メインランドにも飛べない、飛んだら最後ホームに戻れない、そうしているうちにクール宅急便が来るなど恐ろしく楽しくない経験をいろいろいたしました。上の画像は突然体中にArmidiのコピーライト宣言が貼られた瞬間のもの。これはひどい。他の人からもこう見えるのかしら。

ぼーっとしてたらMystiTool1.3.0はできあがっているし。マニュアルの翻訳にぼちぼち取り掛かります。今年中には終わらせたいと思っています。(ノートカード版はほぼ完成しています。ノートでもいい 多少間違いがあってもいいというかたはIMください。ブログに載せるのはすこし時間がかかります)

きょうのできごと------

TPも着替えもなーんもできないので、こたつのテクスチャをはりかえてみることにしました。MnM Design[slurl]のロングラン商品 Kotatsu premium。こちらcolor→customのボタンでお好みのテクスチャを使って、簡単にこたつのイメージチェンジができます。

簡単とか大うそでした。自分何もできないの忘れてた。自力でテクスチャ描こうとかおもったら半日かかりました。陰影を描きこんだつもりが寝タバコ→ボヤ騒ぎの後みたいに真っ黒なのはなぜなのよ。模様の部分はズルしてイメージ検索で引っかかったのを貼っただけですとも。個人使用なのでゆるして。次は安直にテクスチャ屋さんからそれっぽいのを買ってきます。けっこう楽しかったけどもう二度とやるか。
AVZ~ Synthetique Hair
AVZ[slurl]の新製品 Synthetique Hair。シンセティックメイドさん とのコンセプトをうかがいましたがこれはサザエさんなんじゃないのかい。メイド服と合わせてみたのですが似合わなかったので脱ぎました。前髪のところには不可解な日本語が流れます。画像はMonochrome Stripe。素敵なコーディネイトができたらどうか教えてください。
AVZ~ Synthetique Hair_furry
わたしはもうこれでいいや。はい、これでいいこれでいい。コーディネイトに迷ったらFurryに着せる。何でも似合う。解決。

ほか、人気があった気がするのに販売停止になったHarajuku Urbanixの次世代(?)バージョン Urbanix Skirtも出てます。リンクは手抜きでAVZ公式へ、画像なし。普通の服にも比較的合わせやすいです。

あとズボンべろべろ病+タイツ病が治らないのでビデオカード自体を換える奇策に出ました。
nVidia GeForce 8800GTS -> ATI Radeon HD 4800
メーカー変えたらなおった(*゚Д゚)

2 コメント:

しらたき さんのコメント...

こんばんは。

テクスチャのバグは他から見てもそう見えるようです。
あとこのタイプのバグはグラボやドライバの問題もあるみたい。
(2アカウント、2PC、別グラボで確認)

早くよくなるとよいですね。

Estella Thereian さんのコメント...

こんばんは わたしノートのお返事書きましたっけ。 どっちの順番かわからなくなってしまいました。あとでこっそり教えてください。

GeForceがどうもいかんらしいのですぱっと乗り換えてみました。安価で性能アップ すばらしいです。グラフィックカードを変えてから、べろべろ病はまったく起きていません。