2008年12月10日水曜日

とんでけ(そらもよう 2)


tondeke
Originally uploaded by Estella Thereian

とんでけ
とんでけ
わたげ

Environment Editor/Advanced Sky
設定詰め合わせ 2

実は上の画像のセッティングは入っていません。入れるの忘れた。Tではじまる設定以外は、フェイスライトなしでアバターがきれいに見える風です。Tも屋内ならいけるかな。

12/11 1つ追加して更新しました。他のも若干設定をいじりました。
みほん(Flickr) 顔を映すのがはばかられたので空の色だけが確認できるようにしてあります。

5 コメント:

miula Jun さんのコメント...

はじめまして。そらもよう1と2頂きました。
まさにフェイスライト無し派にはたまらない内容です。
中でも"Lathander"の美しい表示には軽く目眩がしました...

第三弾(?)も楽しみにしております。

Estella Thereian さんのコメント...

はじめまして。コメントありがとうございます。スキン作家さんからみて、うちの設定は使用に耐えるものでしょうか。どうかご意見お聞かせください。

Lathanderは地味ですが、軽くグロウの効いたロケーションや雪の地面テクスチャの上ではなかなかきれいかもしれません。気に入っていただけてとてもうれしいです。

また近々、続きをアップするつもりです。フェイスライトの代わりになる設定を意識すると、どうしても太陽の位置が同じになってしまって、違いに乏しいのですが。

bocketman さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
miula Jun さんのコメント...

私は普段、Caliah Lyonさんという方が公開されているプリセットを常用しております。
アバター撮影に最適化したプリセットとして知られていると思いますが、できればこの設定がアバター撮影でのスタンダードとなり、誰しもが同じ条件できれいにアバターを撮れるようになる事を密かに願っておりました。
ただこのセットは一種類のみで、POP撮影のような使い方だけならいいのですが、やはり背景も含めた風情のあるSSを撮ろうという場合には向いていません。
Estellaさんの"そらもよう"はこの辺りをカバーしつつ、バリエーションも豊富なので撮影の幅がかなり広がります。
ちなみに私の場合ですと、アバター撮影時にはスタジオを使いますので、太陽の位置はいつも同じである方が使いやすいです。

Estella Thereian さんのコメント...

なるほど。お返事のコメントたいへんありがとうございます。ご意見大変参考になりました。次の公開用の設定を作るときに役立てたいです。

sky settingsにはパーミッションも何もありませんし、"そらもよう"を微調整してmiulaさんのベストな空と光を作り上げていってください。美人スキンをまとったモデルさんたちにも喜んでいただければうれしいなぁ。