2008年2月27日水曜日

BabelFish O.o


*Edelweiss*[slurl]の新製品 これはCSRの景品だったCordeliaのパワーアップバージョン。このブログは海外のSL仲間も見てくれているんだけど 彼女ら画像しか見ないもんだから「メイド服が見えない! こんにゃろ! つまんない!」と苦情があったのです。ご希望どおり貼ったよ。Furryだけど。きっとこれも読んでないね。
'3' hey...use Babel Fish http://babelfish.altavista.com/
私はこのブログでは日本語で記事を書きたいので、英語は使いません。ごめんね。


MnM Design [Church of Wuranga] [slurl] 限定商品 実はMoonCatなんとかでも売ってた気がする Wood Pewsの使い方の紹介を。シンプルだけれど、ライティングとシェイディングの設定がついたちょっと特殊な機能のついた家具です。sitアニメーションは入っていないのでTinyでも破綻せず座れます。5プリム、sculpted、5人がけです。1個200L$ あと2個パックと8個パックがあったかな。

左から、
・フルブライトのオン/オフ
・プリムの明るさ調節、影オン/オフ(NSはno shadow)
・影の出る位置の調節

を示すダイアログ。影はイメージした光源の位置にあわせて設定するものです。SLは3D描画のゲームみたいに陰影を上手に描画してくれないから いまはこういう風にでもしないと。ここまでやってる家具はあまりないんじゃないかな。むしろここまでやらなくてもいいんじゃないかな。いやSLがアップグレードすればいいんじゃないかな。それはいつかな。明日じゃないな。

かなりディテールにも凝っている家具なのだけれど欠点もあります。教会のいすだもんね。置いても合わない場所も多いです。

あとこっちはAVZ[slurl]のShi Belt。Organixセットより先に出ちゃった。またromaji 。Shi=deathです。入れ知恵したバカをフルボッコにしたい人はTPを送ってきてください。Gasu Masukuとか止めたんだけどなー。

ちなみにこれがGasu Masuku。Sculpted primsの勉強はじめて5日目で製品完成させるとか 恐ろしい。つくっててすごいおもしろかったんだろうなぁ。コマンドで流れる光の色を変更できます。これからはsculptiesを効果的に使ったアイテムが増えるだろうと思います。

バッグのフラップ部分などにglowが使われています。サイバーくさすぎなくて、十分普段使いできるアイテムです。ってめみさんも書いてくれてた。WL環境常用の方はぜひ。ベルトバッグだけのバージョンと、おまけでこのsculptedのスカートがついたバージョンが同梱されているはずです(買ってないので確認していません)。スカートメインにしちゃうと男性が買ってくれないからだって。

---

Carnival of Doom[slurl]にTPしたら、異様なAVの集団のど真ん中に出現。
「よく来たな!」と突き飛ばされ、もみくちゃにされました。ここは君らの家か('Д')
とりあえずやりかえす。お互いにlolとかいいながら押しまくり。普段pushは失礼なことどころか立派な迷惑行為なんだけど、今回は楽しかった。TPOによる、ってことかな。呪いの遊園地でぶっとばされるのは設定的にかなりOK。

あこさん、ベティさん、ねここちゃんと。ドレスをきて優雅な生活ごっこをしました。お夕飯タイムで、途中で退場しなければならなかったのが悔やまれます。このドレス次いつ着るんだろうとかそういうことは考えたら負けです。

2 コメント:

めみ さんのコメント...

shi=deathだったんだ(*゚ロ゚)!!
前にHernがAkemiさんと話してるのをわからないながらも英語を追ってたらSculptedのソフトの話らしいんですよね。まずはBlenderからがいいよとかそんな話だっ、、、いや、どうかな、、、多分。
それが短期間でコレって、すごいなぁ。

Estella Thereian さんのコメント...

shiでした ('Д')

Blender 無料っぽいしスキルがあればかなり万能みたいなので普通はこれがいいんだと思います。わからないけど たぶん 周りの人の話をきいた限りではそう思います。

Mayaっていうの買っちゃったらしいですけどね。