2008年4月29日火曜日

羽ばたき飛行機械


最近ちょっと話題の(たぶん) Not Possible IRLとか Megさんとことかでも紹介されている、The Fitzというスチームパンク猫アバター。とても個性的 かわいいです。画像左のアートワークをSL内で再現したものです。クリエイターをみると 713 Ayres。プロフィルをみるとRL名は Amy Weber。あーはいはい Ornithopter《羽ばたき飛行機械》の人、アーティファクトの女王と呼ばれた絵師じゃないか。

(*゚Д゚)!?
SLに羽ばたき飛行機がいるんです!?(違う)

まとめ:
・上の画像は、Magic:the Gathering というトレーディングカードゲームのカードの1枚です。
・上の画像は、Weberさんがイラストを手がけたカードの一例です。
・Weberさんは、いま713 Ayresという名前でSecond Lifeにおり、Axis Mundi SIM[slurl]の構築を行ったり、アートワークのinworld販売を行っています。
・わたしは以前、デュエリスト(遊戯王想像禁止)と呼ばれるMagic:the Gatheringのプレイヤーでした。彼女が絵を描いたカードたちにはいろいろな思い出があります。

わたしのSecond Lifeの掟:

なにかあったら本人に即突撃
SLすばらしいね。ファンがいきなり本人に会えちゃうからね。たいへんけっこうでございました。わー本人ー。ひゃっほーい。

いまはこんな風な絵を描くようになってたのかー。記念にあれこれ買います。300L$~600L$。Axis Mundiでは他のアーティストの絵もいろいろ売られています。こういうのすきならぜひ。

彼女の昔の画風。やっぱり歯車や時計などをモティフとして用いることが多かったのは変わってないみたい。これは Time Elemental《時の精霊》。

飾ってみる。ほみんさんとゆきさんの絵も混ぜる! ついでに自分の絵まで混ぜる。SLすばらしいね。もうすぐ足掛け5年目にさしかかるけれど こういうことがあるのでおもしろくてやめられない。休むけど。

713 Ayres/Amy Weber(敬称略)のサイトはこちら(など。いっぱいあるみたいなので)

こぼれ話:

わたしだって無駄に内気な日本人。ターゲットは視界内にはいるけれど、突撃しようかどうか迷っていました。そこに颯爽と現れた馬 こと、とある親切なAxis Mundi住人、「さあ乗りな!」と声をかけてくれました。

市中引き回しの上、わたしの望みを知ると一緒に彼女のいる場所に突撃してくれたよ。ありがとう馬。

ざんねんだったこと:
絵 プレゼントしたかったのにno transだった・・・・・・

4 コメント:

Nock Forager さんのコメント...

馬さんステキ。。。

Estella Thereian さんのコメント...

とってもすてきな馬さんでした。感謝しています。

こんどおみやげ持ってお礼にいくんです(にんじんじゃないものにします)。

Asuka Neely さんのコメント...

うわー、MTGの絵師さんがSLに居たんですね。緑赤黒デッキで兄弟ぐるみで遊んでた時期が懐かしいです。

これはAxis Mundi SIMに是非とも行かねば。

Estella Thereian さんのコメント...

ぜひぜひ。彼女ご自身(といってもグループ所有のようですが)のSIMなのでAxis Mundiにはよくいらっしゃるようです。

でもM:tGの話はあんまりうれしくなさそうでした X) いい思い出じゃないのかな。