2008年4月17日木曜日

アート&カオス

知人に招かれ、Blackwater Sculpture Art Gallery[slurl]に行って来ました。Not Possible IRLにもエントリがあるしもうよく知られている場所なので、激しくいまさらです。ちょっと前に触れたStaraxの作品もあるよー と声をかけてもらったのだけれど、正直StaraxだけならOpen Air Starax Collection[slurl] →いまこっちかも? 出かけられないので確認できません[slurl]行った方が雰囲気いいしゆっくりみられるしなー なんて思いながらTP。

うわー。いい意味でカオス・・・・・・

入り口は広告やHUD配布機、アルバム、新人アーティストの作品紹介、チップジャーにSIMオーナーのお気に入りと思しきsculptie関係のオブジェクトなどがごろごろと。どこかで見たしろものも何点かありますぞ。そしてそこを中心に優れたアート作品が 雑 多 に 配置されています。いちおうアーティスト別なのが救い。それにしても 左端のかめはめ波みたいなのがすっごい気になる。

この金魚を見るたび、Starax作品だからって闇雲にアートだアートだと賞賛するのはどうかと思っちゃう(´ー`) 彼の作品の中には すっごくラフに作られたお遊びオブジェクトもけっこうあります。これとか(リンクさきはラモナさんのブログ)。

あー撮影しづらい。カオスを楽しみながら撮るしかない。作品はいいものばかりなのになんで地面にどかどか置くかな。こういう並べ方はおもしろいけど、作品を1つ1つじっくり見るには向いてない。仕切りとかつけてほしかったです。Nomasha Syakaのお店もこんななんだよなぁ。

せっかくだからかめはめ波彫刻も撮影しておきました。
微妙な位置から。
ていうかこれ あれかな。はどーけんなのかなむしろ。

うわこれかっこいー。一番好きかも。
さっそくInspectして作者Pumpkin Tripsa氏のプロフィルを確認、彼のお店 Chakra Nova[slurl]に立ち寄りました。

わーうまーい。
なんやらグループに入ると、お店に展示してあるブロンズ胸像がもらえるようです。freebieだからディテールはちょっと製品よりは落ちるかな。お店でご確認ください。へんな服無料でもらうよりはずっといいと思います。

彫刻買っても置くところがないので、ランプを購入(結局置くところはない)。85L$、驚きの2プリム。ちゃんと形がロードされてくれさえすれば、sculptiesはすばらしいね。ああなんか日本語がおかしい気がする

2 コメント:

めみ さんのコメント...

カッコイイ!!!
彫刻うちも置くとこないけど、、、
ランプ、形よくって2primってすごすぎます。

Estella Thereian さんのコメント...

めみさん昨日はありがとう(´ー`)うれしかったです。

ランプは値段の割にかなりよさげだったので出来心で。この画像、実は形がちゃんとロードされていないかも。すこしゆがんでます。