
Black Swan[slurl] SIMには彼の作品が展示され、一部は販売されている。
Angel (35000L$)

Light Wavesのfreebie Yak(copy nomod trans)
でもわたしはStaraxが今でも好きで、気になってしょうがない。3年前、4年前の、SL自体の機能も足りない、先駆者もない時代につなぎ合わされたプリムが生んだ芸術に惹かれ続けている。いまだってちっとも、"最新"に劣るところはない。
とりあえず説明しちゃう。知ってる人は飛ばしてくださいね。
---
Starax Statoskyは2003年12月23日をrezdayとするメタバースの彫刻家。最初のころは他愛もない(といってもそれにしては精緻な)freebieを作って配布したり、寄付を募って芸術活動を続けていたけれど、たちまちメタバース一の彫刻家として名をはせるに至った。

freebieのひとつ Samson。(copy nomod trans)
旧約聖書の登場人物サムソンをテーマとしたもの。
2005年にSLに絶望した、という言葉を残したとか 残さないとか、風説が残るばかりだけれど、とにかく彼は「ここ」から姿を消した。彼の作品は付加価値がついて、今ではかなりの値段になっている。
---

Open Air Starax Collection[slurl]
彼の作品の展示されている場所。ここに時々行ってぼーっとする。昔を懐かしんでるわけじゃないけれど、気持ちがもつれてしまったとき寄りたくなる場所のひとつ。物言わぬ、しかも現実に存在すらしない芸術作品からですら、なにかしら感じ取れるものはある。画像は展示作品のひとつ、Achillies。
今はちょっと優れたビルダーや割とセンスあるデザイナーの数はけっこうなものだから、きっとなーんだ、こんなのなら自分でも作れるよ、って思う人もいるんだろうけど 彼のパワーとかセンスとか(我ながらつまんない表現だけど)に匹敵する人はそんなにいないと思う。今でも。
で なんで今回は硬い文調なの? ('Д')
まあいいや
6 コメント:
こんにちわ!
画像が載っているLight WavesのYakはfreebieなんですか!これは、どこで手に入るのでしょうか?良かったら教えて下さい。
こんにちは。transOKなのでIMくださればおくりますよー
今晩は。
おじゃま致しますw
ああ。。
oinariにあったあの牛は、
ココから来たものだったのですね。。
どうりで、いい出来な訳ですね。
そして、コレがタダで手に入るなんて!!
いつも、素敵な場所を紹介して下さって
有り難うございます。
早速、観に行きますっw
うわ、Staraxのこと語りてぇー。でも口止めされてるー(笑)。
wwwwwwwwwwwwww
Altですでに戻ってるっていう話?(´ー`)
そうでなければ聞きてぇー。
wwwとか書いてたらrikokoさんにお返事書くの忘れた!
Yakちゃんモサモサ感がとてもよくでていてかわいいです。設定をいじっていなければ、free to copyだと思うので、現物を目にしたらTake Copy(コピーをとる)でゲットできそう。
コメントを投稿